garronの日記

生活を楽しむ心を育む

強さとは

こんにちは、garronです。

 

久々に最近思っていることを書きに来ました。

 

まず、家で動画を見ながらダラダラ過ごしていますがドラゴンボールのアニメにハマってしまいました。

 

特にセル編を見ました。

 

セルはとてつもなく強いのでセルを倒すために悟空や悟飯は精神と時の部屋で修行をします。

 

修行が終わり悟空の戦闘力がセルの戦闘力を上回っているかどうかを確かめてもらうと

それでもセルに勝てないと言われるのですがそれでも悟空は安心しているのです。

 

その理由は後にセルとの実戦で分かるのですが

 

実は悟飯が怒った時にセルをも凌ぐ戦闘力が発揮されたのです。

 

 

そう、すでに悟空は悟飯の強さを認識していたのです。

悟飯はとても泣き虫で弱気ですが優しさに溢れています。

 

この優しさが強さの秘訣だと思います。

 

悟飯がキレるシーンですが小鳥が羽ばたくような描写から悟飯の生き物に対しての思いやりを強く感じとても感動しました。

 

悟飯がキレる

 

悟飯のようにあらゆる生命に対しての思いやり、生命との繋がりがあるからこそ悟飯の強さが分かるシーンだと思います。

 

以上でセル編の私が一番グッと来たところをご紹介しました。

 

興味がある方は是非見て見て下さい!

 

失礼いたしますm(_ _)m

 

 

悟飯覚醒 https://youtu.be/aYSmABWrazQ