garronの日記

生活を楽しむ心を育む

芽が出るまで。

こんにちは。

久々の投稿です。

さて、これから春から夏に切り替わる時期で

農家にとっては忙しいです。

しかし、私は農業もまだ始めたばかりですし

少し広い畑を管理しているぐらいですので正直なにをしていいか分からない状況です。

 

とりあえず夏野菜の種をセルポットに蒔き様子を見ています。畑は10月ぐらいに植えた冬野菜の種が枯れるのを待っていまして、畑を耕すタイミングと定植のタイミングを見計っています。なので空いた場所をちょこちょこ耕して大きくなった苗は定植しています。

f:id:garron:20230428152519j:image

ズッキーニの種蒔いたらすぐ芽が出てびっくり。

ズッキーニは色々な料理に使えるから楽しみだな(^。^)

 

やっぱり、なかなかやる気が起こらないなかでも水やりは欠かさずやればいつかは芽が出てそれがやがて大きくなり、そして実になるのは自然と向き合えば分かってくるものだな。f:id:garron:20230428152306j:image

スナップエンドウは甘くて美味しいかった。

ネット張るの大変だったけど頑張った甲斐があった(^^)

 

みなさんも何か少しずつでも野菜を育てるのはいかがですか?