garronの日記

生活を楽しむ心を育む

共存生命

皆さん、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

里芋の芽が順調に育っていることにほっとして、

いると同時に大豆の芽が出始めたことに

 

生命の力強さを感じている昨今で御座います。

 

f:id:garron:20220429001500j:image f:id:garron:20220429001517j:image

 

さて、最近ガーデニングショップで苗を買っていくつかの野菜を育てています。

 

それをご紹介していこうと思います。

 

f:id:garron:20220429001536j:image

ゴーヤ

 


f:id:garron:20220429001443j:image

オクラ

 


f:id:garron:20220429001451j:image

九条ネギ

 


f:id:garron:20220429001509j:image

ナス

 

と、この圃場に生息する生態系をご紹介します。

 


f:id:garron:20220429001527j:image

カエル

 


f:id:garron:20220429001435j:image

愛犬

 

このように豊かな生態系が生息していて万物の繋がりを感じています。

たくさんの生き物が共存する自然はまさに美しいですね。

 

今日も記事を見ていただき、有難うございました。