garronの日記

生活を楽しむ心を育む

秋ですね

 


9月に入り朝、晩はすごく涼しくなってきましたね。

9月季節の変わり目で私自身も色々と新しい展開がやってきました。

 

お庭で今まで野菜を育てていましたが


なかなか、狭くて次の野菜をどこに植えようか迷っていたところに

 


農地が手に入ったのです(^^)

 

さて、早速、農地を草刈機で全体を刈ってみました。

f:id:garron:20220914123520j:image


うーん、やっぱり広い!

 


さっそく畝を作っていこうと思います。

 


セルトレイにキャベツの種を蒔いたのが芽を出していましたのでそれを定植することにしました。

f:id:garron:20220914115902j:image

畝を作って


f:id:garron:20220914115905j:image

3ヶ所を13列で穴をあけて定植しました。


f:id:garron:20220914115858j:image


少し盛り上がっているところは赤土を入れているみたいで、とりあえず育つかの実験として野菜を育てていこうと思います。

 


この畝のキャベツの間には人参の種を蒔いてみました。

播種時期は3月中みたいですが実験として撒きました。


f:id:garron:20220914120008j:image

 

 

これから冬にかけて取れる野菜が楽しみです。(^^)