garronの日記

生活を楽しむ心を育む

言葉は食事なようなもの

自分にとって良い言葉

 

=いい栄養となるものを選ぶ。

 

 

当然ですが、

 

 

その反対は自分を貶める言葉

 

 

=よくない栄養は取り入れない、

 

 

ということが言えます。

 

 

腐った食べ物を食べたらお腹を壊すように、

 

いらない音・目に入れたくない言葉は、

 

 

体調や心を蝕む物です。

 

 

 

yujiさん著の本 

 

風の時代の未来予測から引用させて頂きました!

良いと思ったものは発信するという考えに賛

 

 同します。

 

星読から時代を予測するといったこの先どう

いった時代になるのかを光輝く未来に。

 

とりあえず、

この本はポジティブ思考なところが読む側も

 

気持ちよくさせてくれます(・∀・)

 

是非興味がある方は読んで見てください!