garronの日記

生活を楽しむ心を育む

映画鑑賞

映画名︙チョコレートドーナッツ

 

 

監督 トラヴィス・ファイン

 

 

映画特色︙1970年頃を背景にした物語。

 

実際にあった話らしいですがネットで調べるとフィクションという記事もありました。

 

実際に起こりえる映画として観ていただけたらと思います。

 

 

物語

 

ゲイカップルが育児放棄された少年を保護し育てる話。

だがこの頃はまだ同性婚を軽蔑視されていたために監護する権利を獲得するのに困難があった。

 

保護された少年は確かに保護してくれた2人の愛を感じていた。証人も確かにこの2人と暮したいという意思を感じられていたが‥

 

感動と衝撃のラストシーンは胸を締め付けられます。

 

 

感想

 

自分たちが差別を受けたり軽蔑視されても、そんなことより本気で少年のために愛を貫く姿が心を打ちました。

 

愛のために戦う人はやっぱりかっこいいし美しいです!

 

 

是非興味がある方は見てみてください。