garronの日記

生活を楽しむ心を育む

住所不定

最近は、自分の中のアンテナがより繊細になって来ていると感じる。

また時間の流れ方が今までとは違う感覚である。

 

早いというより、遅い。

むしろ、時間を作っているのは自分自身であるのかもしれない。それは、時間以外に体感温度もそうで皆が寒いと言っても実は寒くないのかもしれないとか、いわゆる周りの情報(五感を含める)のものが誤りであると信じ始めたのである。

 

近年、仮想世界が広まりつつあるため、もしやすると今この瞬間はすでに仮想世界なのかもしれないと疑い始めて仕方がない。

 

すべてがプログラミングされたものであるならば制限がないのではないかと思い始めた。

とりあえず、真実は自分の中にあることは疑ってはならないと思う。

 

しかし、マトリックスの世界はやっぱりあり得ると私は感じている。それは、やはりどこから栄養を頂いているかを意識すること、木であるなら養分であり、多くの養分を得るなら根を伸ばすしかない。

 

私は水の中で根を張っているのかもしれないし、油の中で根を張っているのかもしれない。ただ言えるのは根を伸ばすことが楽しいということだけだ。

 

参考文献︙映画 
 トゥルーマン・ショー
 アイランド
 マトリックス
 テネット
 アノン
 アリータ・バトルエンジェル